Yottのハンドメイドライフ

Yottのハンドメイドライフ

ハンドメイドで楽しい生活を送るためのブログ

本日のオーダー☆スワッグ

本日のオーダー紹介は、ドライフラワーのスワッグです。

 

今回、「売り切れになっているスワッグの〇〇番に、少しお花を追加して作ってもらうことは可能ですか?」というオーダーをいただきました。

 

こういった「過去に出品していた作品の再販売依頼」はよくあるのですが、これはとても嬉しいんです(*^^*)

なぜかというと、販売サイトのどこかで私の作品を見つけてくれて、そこから私のショップページを見に来てくれたということだからです。

 

気に入ったものや気になるものがあったりすると、「他にはどんなのがあるかな?」と、そのショップあるいは出品者のページに見に行ったりしませんか?私はそうなんですよね。「この感じ好き。他のも見てみたい」って。なので、気になって見に来てくれたんだな~って勝手に思って勝手に嬉しくなってしまうんです(笑)

 

で、この道のりってけっこう遠いんですよね。

 ①何万とある作品の中から目に留めてもらう

 ②気に入ってもらう

 ③ショップページに見に来てもらう

 ④他の作品も見てもらう

 ⑤購入してもらう

と、ザックリ挙げてみただけでもこんなに段階が・・・。こう書き出してみると、改めてすっごくありがたいことなんだなとしみじみ思います(:_;) 本当にありがたい。

 

さて、しっかり幸せをかみしめたところで、やっとご紹介を(*^^*)

 

まず、過去に販売していたスワッグがこちらです。

f:id:Yott:20200704223641j:plain

 リクエストの内容は、「↑ このスワッグをベースに、トルコキキョウと白いバラを2輪プラス、そしてもう少し長さを出してもらえますか?」というものでした。

オーダーいただいた時点ではご希望の材料が揃っていなかったのですが、お待ちいただけるとのことで、少しお時間を頂戴してお作りしました。

 

この↓↓↓トルコキキョウをドライにするところから・・・。

f:id:Yott:20200704225936j:plain

 このトルコキキョウ、水分量が多くドライフラワーには向いていないと言われています。過去に一度挑戦したのですが、水分が抜けるまでにすごく時間がかかり、その間に変色してしまって結局失敗してしまったことがあります(>_<) なので、うまくいくかなとドキドキしながら再挑戦。直射日光が当たらないようにカーテンを閉めて、風通しが良くなるように窓を開けた状態のところに吊るしておきました。写真のものすべてを吊るしておいたのですが、そのうち変色がなくきれいにできたのが半分。もう半分は茶色くなったりくしゃくしゃになったりして、う~ん、やっぱり難しい。

でもきれいにできたのがあったので、ひとまず安心でした(*^^*) ふぅ。

 

そして、完成したスワッグがこちらです。

f:id:Yott:20200704223143j:plain

f:id:Yott:20200704223208j:plain

笹葉ユーカリで長さを出し、トルコキキョウも1輪の予定でしたが2輪にしてみました。色合いもナチュラルな感じです♪

 

随分お待たせしてしまいましたが、しっかり梱包して昨日発送することができました。到着と、レビューを待つのみです。ご希望通りかしら、ドキドキ。

 

-----------------------------------------------------------------------

 

~お知らせ~

現在はこちらのブログにもリンクを掲載している販売サイトでのみ出品していますが、今後はこのブログからもご購入いただけるようにしようと思っています。

作品紹介とともに、カートボタンを設置してみようと鋭意準備中であります!

ご用意ができましたらブログ内でご案内する予定ですので、ご興味がありましたらぜひご覧ください。よろしくお願いいたします(*^^*)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村



アンケートモニター登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト毎日貯まるポイントサイト ECナビ