Yottのハンドメイドライフ

Yottのハンドメイドライフ

ハンドメイドで楽しい生活を送るためのブログ

minneの特集掲載の威力

数日前、

 今日は朝からスマホがやけに鳴るな~。

 いつものグループLINEが盛り上がってるのかな。

仲良しメンバーでのグループLINEは放っておくと未読数が恐ろしいことになるので、ドキドキしながらすぐにチェック(汗)

 

あれ、LINEは来てない。。。

メールが来ていたので開いてみると、多数のピロリン通知の正体がわかりました。

「【minne】あなたの作品が特集に掲載されました!」

という件名で、minneからシステムメールが届いていたのです!

メールを見た瞬間、一瞬「え??」と戸惑ったものの、とても嬉しかったのを覚えています。(あまりにもビックリしたもんで、一時的に記憶障害。)

 

minneをチェックしてみると、特集掲載された作品のお気に入り数が一気に増えています。

すごい、minneの特集掲載ってすごい!!!

 

「minneの特集」とは、テーマに沿ってピックアップされた作品が掲載されるminneの人気コンテンツです。特集はトップページの最上部にあり、サイトを開くと真っ先に目に入る位置に設定されています。

 

人気の作家さんが「特集に掲載されました!」と作品のタイトル冒頭につけているのをよく見たことがありましたが、自分には全く関係のない、無縁のものだと思っていました。ピックアップされる作品の基準がよくわからなかったり、特定の作家さんだけいつも採用されている気がする…という思い込みがあったためです。

今回自分の作品が掲載されることになり、「minneさんごめんなさい、私がひねくれておりました!!」と懺悔。まさかの出来事にしばらく驚いていたものの、増えていくお気に入り数を見て、選んでいただいたことにただただ感謝です。

(ここまでの感情の推移:戸惑い→嬉しい→すごい!→ごめんなさい→感謝)

 

さて、今回特集に掲載された作品はこちらの「アロマソイキャンドル(ラベンダー)」です。

https://minne.com/items/22215000

f:id:Yott:20210911191054j:plain

 

特集のテーマは、「心ほぐれる 香りのある暮らし」。

minne.com

アロマキャンドルやお香立て、アロマワックスサシェなど香りにまつわる作品が多数掲載されています。素敵な作品ばかりで、この中に自分の作品も並べていただけるのはとても光栄なことだと感じました。

 

特集に掲載され、閲覧数が増加したことでお気に入り数も増え、ありがたいことにオーダーもいただきました。

私の出品作品の中では、アロマワックスサシェに比べてこのキャンドルはあまり人気がありませんでした。こうして少しでも注目が集まってくれるのは嬉しいことです。そして、モチベーションにも繋がるので本当に嬉しいですね。

併せて他の作品をみてくださる方もいらっしゃるので、とても良い機会を与えていただきました。

 

特集の掲載期間がいつまでなのかわからないのですが、ご興味がありましたら是非ご覧ください!(^^)!

アロマソイキャンドル(ラベンダー) https://minne.com/items/22215000

 

ハンドメイドの販売にご興味がある方は、こちらから作家登録できます♪

登録→minne

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

アンケートモニター登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト毎日貯まるポイントサイト ECナビ