Yottのハンドメイドライフ

Yottのハンドメイドライフ

ハンドメイドで楽しい生活を送るためのブログ

本日のオーダー☆ハーバリウムとスワッグ

 元同僚の方からオーダーをいただきました♪

今週末にお誕生日の奥様へのプレゼントだそうです。素敵ですね( *´艸`)

 

ハーバリウムとスワッグのオーダー。「バラを使用したものを」とリクエストいただきました。

f:id:Yott:20200611234304j:plain

f:id:Yott:20200612161736j:plain

花材はこちらをチョイス。あじさい、かすみ草、ヘリクリサム、そしてスプレーバラ。ボトルは、ロングサイズを使用するのはすぐに決めたのですが、形で悩みます。四角柱か、円柱か。うーーーん。

お花をレイアウトして考えてみます。普段はあまりこういうことはしないのですが、悩んだ時には並べてみる(いつもはあまり悩まないってことですね…)。

f:id:Yott:20200612161910j:plain

円柱かな♪

奥様へのプレゼントということで、丸くて女性らしい円柱ボトルに決めました。ビンが違うだけでハーバリウムの印象もずいぶん変わってくるんですよ。また、円柱ボトルは膨張してお花が大きく見えます。

 

レイアウト通りに花材をビンに入れ、オイルを注いで…

f:id:Yott:20200612163250j:plain

f:id:Yott:20200612163317j:plain

完成です♪

かわいくできたので(自画自賛)、作品のラインナップに追加してみようかと検討中です( *´艸`)やっぱり円柱ボトルで正解でした。丸みがあってエレガントな感じ。

プレゼント用にラッピングをしてハーバリウムは完成です。

f:id:Yott:20200612163801j:plain

 

スワッグにもバラのドライフラワーを使用しました。白い一輪バラを二つ、中央に。

f:id:Yott:20200612164554j:plain

 ユーカリは細葉ユーカリとグニーユーカリの2種類を使用。他には、ハイブリッドスターチス、かすみ草、ユリの実。束ねた上から麻布を巻いて、ナチュラルカラーのラフィアでリボンにしました。

f:id:Yott:20200612165409j:plain

透明なフィルムで包み、リボンをします。これだとちょっとさみしいので、シールを貼ります。

f:id:Yott:20200612173112j:plain

プレゼントらしくなりました(*^^*)

 

喜んでいただけるといいなぁ。

素敵なお誕生日プレゼントになりますように(^^♪

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

アンケートモニター登録