Yottのハンドメイドライフ

Yottのハンドメイドライフ

ハンドメイドで楽しい生活を送るためのブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

poplle(ポップル)を始めてみました

Poplle(ポップル)というスマホアプリをご存じでしょうか? HP:https://poplle.me/index.html こちらは、自分で撮った写真や動画を投稿するSNSアプリです。どんなジャンルのものでも簡単に投稿することができて、投稿したものはアプリユーザーに公開されま…

オーダー紹介☆ハーバリウム、アロマワックスサシェ、スワッグ

本日のオーダー紹介は、3点です。 早速順番にご紹介していきます(*^-^*) ①ハーバリウム ハーバリウムをオーダーしてくださったのは、前職での同僚の女性です。会社を辞めても繋がりがあり、こうしてオーダーをくださるのは本当にありがたくて嬉しいことです(…

新しいネットショップをオープンさせました♪

牛歩並みの速度で進めてきた、新規ネットショップのオープン準備。 前回の記事でも最後に少し触れましたが、やっと整い無事にオープンさせることができました(*^-^*) 新しくオープンしたショップは、こちらです。 ショップURL:https://yottgentle.stores.jp…

お誕生日プレゼント

明日、私は誕生日を迎えます。またひとつ歳を取ってしまいます(>_<) 今年は新しいことにチャレンジした年です。歳を重ねても、変わらぬ気持ちで過ごしていきたいものです(*^^*) さて、タイトルの「お誕生日プレゼント」ですが、自分のためのものではありませ…

オーダー紹介☆ハーバリウム

本日のオーダー紹介は、ハーバリウムです。 オーダーしてくださったのは、父さん。 父さんというのは、本当のお父さんでも怪しいお父さんでもなく、私が大学生の時のアルバイト先で出会った方です。なぜそうなったのかは不明なのですが、いつからか「父」と…

オリジナルってなんだろう??

今ではたくさんのネットショップがあり、ハンドメイドに限らず様々なものを販売したり購入したりすることができる世の中ですね。 今日は、ネットショップの中でも、自分が利用することの多いハンドメイドサイトやフリマサイトを見ていて「う~~~~ん・・・…

退職後の生活。一日の過ごし方

1月に会社員を辞めて、2月からハンドメイド生活をするようになって5か月ちょっと。なんとなく一日のスケジュールというか、過ごし方が定まってきました。 特にお出かけなどの用事がない日の、最近の一日の過ごし方はこのような感じです。 (「きっちりこのス…

本日のオーダー☆スワッグ

本日のオーダー紹介は、ドライフラワーのスワッグです。 今回、「売り切れになっているスワッグの〇〇番に、少しお花を追加して作ってもらうことは可能ですか?」というオーダーをいただきました。 こういった「過去に出品していた作品の再販売依頼」はよく…

ハンドメイドで生活をすると決めてから1年経ちました

7月1日。 早いもので、2020年ももう半分が終わってしまいましたね。本当にあっという間に時が過ぎていきます。年取るのが早いわけだ~(悲) 私は今、ハンドメイドで生活をしています。生活をしているといっても、事業届けを出しているわけではないので、職…