Yottのハンドメイドライフ

Yottのハンドメイドライフ

ハンドメイドで楽しい生活を送るためのブログ

オーダー紹介☆ハーバリウム、アロマワックスサシェ、スワッグ

本日のオーダー紹介は、3点です。

早速順番にご紹介していきます(*^-^*)

 

 

ハーバリウム

ハーバリウムをオーダーしてくださったのは、前職での同僚の女性です。会社を辞めても繋がりがあり、こうしてオーダーをくださるのは本当にありがたくて嬉しいことです(*^-^*)

ハーバリウムはお母さまへのプレゼントということで、黄色やオレンジなどの明るいカラーと、グリーンを合わせた感じとリクエストいただきました。

f:id:Yott:20200722214248j:plain

先日ご紹介した、「父さんのハーバリウム」と似たデザインです。

こちらは、倒さないように短めのMサイズのボトルにし、グリーンを多めに使用しています。

f:id:Yott:20200722214651j:plain

使用したグリーンの花材は、あじさいとルスカス(緑の葉っぱ)、スパニッシュモス(細いうようよしたやつ)です。色の濃さが3つとも違うので、グリーンの中でも3段階のカラーリングで仕上がりました。色の具合が違うだけで、少しメリハリがあるように感じます。

f:id:Yott:20200722215026j:plain

 ハーバリウムは光に当てるととてもきれいです(*^^*)

ただ、直射日光にあたる場所に飾ると、ボトル内のお花の劣化が早まってしまうので注意です。

梅雨でどんよりした時期なので、さわやかハーバリウムで癒されて欲しいですね☆

 

 

②アロマワックスサシェ

サシェのオーダーをくれたのは、20年来の友人です。「デザインも形も香りも全部おまかせで5個!」という、ざっくりオーダーでした(笑)

お母さんとお姉さんにプレゼントするのだそうです。幸い、お母さんもお姉さんも会ったことがあるので、デザインイメージはあまり悩みませんでした。

f:id:Yott:20200722220036j:plain

f:id:Yott:20200722220102j:plain

f:id:Yott:20200722220126j:plain

お母さんはバラのイメージ(右上)、お姉さんはサバサバさっぱりした感じのイメージなので、水色のさわやかなサシェを作ってみました。実際に友人がどれを誰にプレゼントするのかはわかりませんが、喜んでいただけたら嬉しいです(*^^*)

 

 

③スワッグ

スワッグのオーダーをくれたのは、前述の友人と同じく仲良し友人の「お母さん」です。私がハンドメイド生活を始めたことを知り、オーダーしてくださったようです。嬉しいですね、ありがたいです(*^-^*)

友人からオーダーの連絡をもらったのですが、その時のやりとりが、

 

友:「お母さんが、Yottちゃんうちに来たことあるから雰囲気わかると思うから、合う感じで作ってって、B型な感じで言ってるけど。」

 

私:「そっちがB型な感じなら、こっちもB型な感じで作るけどいい?」

 

友:「B型だから大丈夫。」

 

という、よくわからないやりとり(笑)

友人の実家は、都会の田舎、のどかで静かなところにあります。お家の雰囲気は明るくて、あったかい感じ(*^-^*) まだ新しいお家なので、綺麗でまだ木の香りがします。そうやってお家を思い浮かべながら作ったスワッグがこちらです。

f:id:Yott:20200722223416j:plain

f:id:Yott:20200722224414j:plain

オーダーをもらった時に、絶対入れたいと思ったプロテア(赤い大きなお花)。先日、いつも行くお花屋さんに置いてあったので、見つけてすぐ購入しました。

ちょっと派手だったかな?と思いましたが、今日写真を送ったところオッケーをいただいたので良かったです(*^^*)

 

 

みなさん、オーダーしてくれて、そして応援していてくれてありがとう♪

 

以上、本日のオーダー紹介でした(*^-^*)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村



アンケートモニター登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト毎日貯まるポイントサイト ECナビ