Yottのハンドメイドライフ

Yottのハンドメイドライフ

ハンドメイドで楽しい生活を送るためのブログ

本日のオーダー☆アロマワックスサシェ

本日のオーダー紹介は、「アロマワックスサシェ」です。

 

先日、アロマキャンドルを購入してくださった方が「今度はアロマワックスサシェを♪」とリピート利用してくださいました。このリピート購入というのは「気に入ってくれたんだなぁ」と、とても嬉しいものです(*^^*) 

 

今回オーダーいただいたサシェは3点。

f:id:Yott:20200626204327j:plain

「ラベンダーのアロマワックスサシェ

「オレンジとミモザのアロマワックスサシェ

「さわやか夏のアロマワックスサシェ

こちらの3点です。アロマの香りはお任せということで、私のおすすめの香りにさせていただきました。ラベンダーはイメージを崩さないようにラベンダーの香り。オレンジとミモザはすっきり柑橘系のシトラス。そしてもう一つはこちらも柑橘系のレモングラスです。

販売サイトでは香りを選んでいただけるようにしているのですが、たまにお任せでという方もいらっしゃいます。その際は、まずデザインと合っている香りをチョイスします。複数ある場合は、私の好きな方の香り(笑)好きな香りと言っても、きちんとデザインと合っているものを選択するようにしています。

 

初めてアロマワックスサシェを作った時に、どんな感じかな~と思って友人に聞いたことがあります。その時のやりとりが ↓↓↓

 

私:「作ってみたよ!どうかな~?」

友:「どんな香りがするの?」

私:「シトラスだよ~」

友:「そのデザインでシトラスの香りがすると不思議かも」

私:「・・・。なるほど。」

 

感想を聞いてみて良かった。デザインと香りのマッチングなんてあまり考えてなかったので、好きなデザインで好きな香りで作り続けるところでした。確かに、デザインとかけ離れた香りだと「あれ?」ってなってしまうような気がします。

それからは、デザインと香りの組み合わせを意識して作成するようになりました。

 

アロマワックスサシェだけでなくハンドメイド作品なんでもそうなんですが、購入してくださった方に「あれ?」と思われないような、全体的に「しっくりくる」作品を作れるように、これからも努力していきたいと思っています(*^^*)

 

そして友のアドバイス、かなり助かっています!すっかり作る側になってしまっているので、買う人の気持ちを忘れないようにしていかなければなりませんね。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 

アンケートモニター登録 モッピー!お金がたまるポイントサイト 毎日貯まるポイントサイト ECナビ