Yottのハンドメイドライフ

Yottのハンドメイドライフ

ハンドメイドで楽しい生活を送るためのブログ

新商品☆アロマの香りを届けるギフトセット

もうすぐお盆ですね。夏休み・お盆休みだという方も多いのではないでしょうか。

ただ、今年は残念ながら例年通りのお休みとはいかないかもしれませんね(>_<) 私もいつもだったらこの時期は帰省するのですが、今年は諦めました。

今年は色々と我慢の年ですね(泣)

 

私は、帰省だけでなく普段のお出かけも控えていて、さらに自宅でのお仕事なのであまり人に会う機会がありません。寂しい・・・。

 

同じように家族や友人や恋人など、大切な人たちに会いたくても会えない方がたくさんいらっしゃるんだろうな、と思い、新商品はギフトセットにしようと前々から思っていました。

ようやく完成して販売を始めましたので、ご紹介したいと思います(*^-^*)

 

今回作成したギフトセットは、アロマワックスサシェの詰め合わせです。

f:id:Yott:20200809214407j:plain

ラッピングはこんな感じです。

f:id:Yott:20200809214456j:plain

f:id:Yott:20200809214514j:plain

 

ラベンダー、ローズ、フルーツの香り、3種類のアロマワックスサシェを詰め合わせたギフトボックスです。

ラッピングには、アンティークなおしゃれボックスを使用しました(*^-^*)

それぞれのサシェは個装してあるので、1つずつばらしてプレゼントすることも可能になっています。

 

このギフトセット、「普段なかなか会えない方へ、ギフトを贈りませんか?」ということで作成しましたが、アロマワックスサシェの詰め合わせにしたのには理由があります。

 

香りは、記憶や感情と密接な関係があるのをご存じでしょうか。

香りを嗅いで、過去の思い出や感情がふわっと呼び起こされた経験が誰しも一度はあると思います。

このように、香りがきっかけでフラッシュバックが起こったり感情が蘇ったりすることは、「プルースト効果」と言われており、人間の嗅覚は脳の記憶や感情を処理する部分に接続されているためだそうです。

香りを嗅いだ時の状況や感情が、そのまま香りごと脳にインプットされているんですね。

 

プルースト効果」。

この効果をギフトで利用できたらいいな~と思ったのが、アロマワックスサシェにした理由です。

色々な事情で会えない大切な方へサシェを贈るだけでなく、「アロマの香りを嗅ぐ度に思い出してね」という隠されたメッセージもあるのです(^^♪

 

こちらのギフトボックスは、STORESで販売中です。

STORESショップ: https://yottgentle.stores.jp/

 

f:id:Yott:20200809223650j:plain

■ボックスサイズ

(縦×横×高さcm):14.5×19.0×7.0

■アロマワックスサシェ(アロマの香り)

・ラベンダー(ラベンダー)

・ローズ(ローズ)

・カラフルスターチス(シャイニーフルーツ)

 サイズ:6.6×6.6×1.0㎝

■価格

 2,700円(税込み)、送料別(ゆうパック発送)

 

 

( こちらのボタンからもご購入いただけます。)

 

 

 

少し余談ですが、

今まで、自分で作成したものを自分で使うことはあまりなかったのですが、アロマワックスサシェをトイレに飾ってみました。

f:id:Yott:20200809224320j:plain

(全然おしゃれな飾り方じゃないのですが・・・汗)

 

トイレは狭い空間だからなのか、入るとラベンダーの香りがトイレ中に広がっていて、とっても良い香り(*^-^*)

 トイレに長居するのは良くないらしいのですが、あまりにも良い香りなのでずっとトイレにいたくなってしまいます(笑)

我ながら「いいもの作ったな~~」と自画自賛なのでした( *´艸`)

 

アロマワックスサシェ、おすすめです(*^-^*)

(自分で使ってみて初めて「おすすめです」と自信を持って言えますね☆)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

アンケートモニター登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト毎日貯まるポイントサイト ECナビ