Yottのハンドメイドライフ

Yottのハンドメイドライフ

ハンドメイドで楽しい生活を送るためのブログ

サボり気味だったスキンケア、止まらないエイジングにメスを入れました

f:id:Yott:20210212114011j:plain

 

今日は珍しくスキンケアについて。

 

ハンドメイドで在宅ワーク生活をするようになってから、早いものでもう1年。コロナの影響もありますが、自宅での作業ということで自宅で過ごす時間がとても増えました。在宅ワークに飽き飽きしている方も多いと思いますが、私は割と快適に過ごせています。

 

ただ、問題が・・・。

最近お肌がちょっとアレで・・・。

 

ここ1年は自宅にいることが多く普段の外出も近所で済んでいるので、人と会う時以外はお化粧をしなくなってしまったんです。お化粧をしないのでクレンジングも手抜き、洗顔やスキンケアも適当。最近になってようやく「このままではまずい」と思い始めました。いや、けっこう前から「あらら~」とは思っていたのですが、やっと現実を受け入れたというか・・・。

 

「毛穴!!」

法令線の深さ!!」

「乾燥!!」

 

毎日鏡は見ているので、気づかないわけがないんですよね。見ないフリをし続けて数か月・・・。いよいよ見ないわけにはいかなくなってきました。やっと向き合おうと、一度目はチラ見。そして、二度目は意を決してガン見!!

 

「わーーーーーっ!!」

 

とりあえず化粧水つけておけばいいんでしょ、と、ドラッグストアで買った間に合わせのチープなトラベルセットをせこくチマチマと使用していたのですが、ダメでしたね。

 

ようやく現実を受け入れて、ここからは素早い行動。

お肌がいい感じだった頃に使用していた化粧水を購入すべく、すぐにネットを開きました。クレンジングもなくなりかけていたので、合わせて注文。なくなったらきっとまたチープなクレンジングを買って済ませると思ったので、ここは合わせ技です。

 

クレンジングは、もう2年ほど同じものを使用しています。使用しているのは、「DUO」というクレンジングバーム。

これまでに色々なクレンジングを試してきましたが、これに出会ってからは浮気することなくずっと使用しています。「とろけるクレンジング」と謳われている通り、お肌に乗せるととってもなじんで、落ちてる感をすごく感じるんです。香りもけっこう気に入っていて、これからも愛用していきたいクレンジングです(*^-^*)

最近はドラッグストアでも見かけるようになりましたが、公式サイトからの購入だとポイントがつくのでお得です。私はいつもネット注文です☆

 

公式サイトはこちら → 【DUO ザ クレンジングバーム ホワイト】

 

 化粧水は、これまた色々なものを試してきて、しばらくはライスフォースを使用していたのですが、1年半ほど前に「b.glen(ビーグレン)」のトライアルキットを試してからは、こちらを使用するようになりました。毛穴ケアの化粧水を試したのですが、初回の使用ですぐに気に入りました。トライアルキットを使い切る前に本品を注文したほどです。お肌につけた後、すっごくしっとりしてて、ピカピカしてるのが見て分かったんですよね。これにはとっても感動しました!会社でも、「あれ、Yottちゃん今日お肌ピカピカね!」と言われ、「へっへ~、化粧水変えたんですよ~。違いますか?♡」な~んていうやりとりをしたりして(笑)

って、なくなってからしばらく使ってないくせに、ドヤしてしまいましたが・・・汗

 

私は毛穴が気になっていたので毛穴ケア用しか使用していませんが、とってもおススメです。他にもニキビケアや保湿ケア用があります。気になる方はぜひ試してみてください(*^-^*)

 

公式サイトはこちら → b.glen

 

ポイントがけっこう貯まっていたので、ポイントを利用して通常の半額程度で購入することができました( *´艸`)

 

これでもかってくらいほったらかしにしていたのに、いざ気合いが入ってみたら届くのが楽しみで仕方ありません♪

久しぶりにスキンケアを頑張ってみたいと思います!!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

アンケートモニター登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト毎日貯まるポイントサイト ECナビ