Yottのハンドメイドライフ

Yottのハンドメイドライフ

ハンドメイドで楽しい生活を送るためのブログ

久しぶりのセルフジェルネイル

ここのところ、毎日毎日作品を作っています。

ちょっと息抜きに、セルフでジェルネイルをしました(*^-^*)

ネイルは久しぶりです。まぁ~、手が震える震える(笑)

f:id:Yott:20200917210321j:plain

 

写真が光っていてわかりにくいかもしれませんが・・・。

ベージュのワンカラーに、人差し指と薬指はシルバーラメをプラスしてみました。

パソコンのキーボードを操作する時にカチカチ当たるのが嫌で、爪はいつも短めです。

 

どちらかというとうっすらピンクに近いベージュで、控えめだけど、ネイルをしてる感が出ました(*^-^*)

派手なネイルは苦手なので、いつもこういったシンプルなデザインです。

 

セルフジェルネイル歴は約5年ほど。

利き手が右手なので左手はうまく塗布できるのですが、右手はいつまで経っても本当にヘタッピです(悲)

今日は久しぶりということもあって、さらにヘタッピ(>_<)

もう少し上達したいですね。。。

 

 

今日使用したネイルは、

 

ベースはこちらの、グレースガーデンのベースジェルです。

f:id:Yott:20200917211252j:plain

 

 

私はずいぶん前に購入したのですが、パッケージデザインが変わっています。サンディング不要でジェルの伸びも良く、長持ちするのでおススメです☆

 

 

カラージェルも同じくグレースガーデンの「ラブリーカラージェル」です。

f:id:Yott:20200917211817j:plain

f:id:Yott:20200917211916j:plain

 

 
プチプラなのに発色が良く、伸びも良いので塗布しやすいです。
今回は、L036のミルキーホワイトベージュと、L037のシルバーシマーを使用しました。シルバーシマーは、ラメ入りのクリアジェルでギラギラし過ぎずちょうど良い仕上がりになりますよ☆
 
 
トップジェルは、こちらのネイルサプライの「トップジェル」。

f:id:Yott:20200917212815j:plain

硬化後にふき取りが必要ですが、とってもピカピカになります☆
 
 
普段自宅で過ごすことが多いので、オシャレに気を遣うことも少なくなってきましたが、ネイルで指先だけでもオシャレになったので、気分が上がりました!(^^)!
 
また、作品作りの合間の良い息抜きになったので、いい気分で再開です(*^-^*)
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

アンケートモニター登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト毎日貯まるポイントサイト ECナビ