Yottのハンドメイドライフ

Yottのハンドメイドライフ

ハンドメイドで楽しい生活を送るためのブログ

【保存版】ハンドメイドのラッピング用品おすすめ

f:id:Yott:20200630215719j:plain

おすすめシリーズ、今回はラッピング用品についてです。

 

大切な方へのギフトにハンドメイド作品を選んだ時、ラッピングが素敵だったら良いですよね(*^^*) 自分用に購入した場合でも、かわいいラッピングで届いたら嬉しいですよね(*^^*)

 

私は、ラッピングや梱包用品には気を遣っています。

ハンドメイド販売を始めたばかりの頃は作品自体のことばかり気にしていたので、ラッピングのことは正直そこまできちんと考えていませんでした。ラッピング用品は100均で購入したものを使用したり、その時々の自分の好みでしていたんです。

そのうち自分で「このラッピング好きだな~」と、なんとなく形が決まってきた頃、購入者の方から「ラッピングが素敵でした~!」とありがたいメッセージをいただくようになったんです。何度か同じようなメッセージをいただき、そこでようやくラッピングも大事なんだなぁと気づきました(遅っ)。

それからは、ラッピングに気を遣うようになりましたね。「素敵だった」と言われたくて(笑)いやいや、やっぱり自分がもらった時に素敵ラッピングだったら嬉しいですもんね。開ける前からテンション上がっちゃいますよね。ってなんでこれを最初から頭に入れてやってなかったんだろうっていう・・・。

 

ちょっと前置きが長くなってしまいましたが、私が普段愛用しているショップのラッピング用品をいくつかご紹介したいと思います。

 

■愛用ショップ

ラッピング倶楽部 」というショップをいつも利用しているのですが、こちらはラッピング用品の専門ショップ。豊富な品揃えでかわいいものばかりです(^^♪

ラッピングのことなら何でもおまかせ!
ラッピング・クラフト・文具・雑貨の通販サイト「ラッピング倶楽部」

 

私はこちらのショップで欲しいものがほぼ揃ってしまうので、超ヘビーユーザーです(笑)もっと時間があったら、ショップの端から端まで全部見たいくらい(すごい量なんですよ、商品が)。で、さすがはラッピング用品のショップ、梱包が良いです☆かわいいピンクの紙(薄葉紙というのですが)に包まれて来るんです(^^♪ このピンクの紙は、ショップで販売されているもので私も一時期使用していました。

 

■薄葉紙:梱包の際、箱に一緒に詰める紙。他にも色々なカラーが選べます。

 

■ラッピングペーパー:私はこちらの英字ペーパーを使用しています。

 

■ギフトシール:ギフト用ラッピングの際に役立ちます。お誕生日用や母の日用、他にもイベントに合わせたシールがたくさんあります。

 

■OPP袋:アクセサリー、サシェハーバリウムのラッピングに使用しています。サイズを選べたり、テープありのものもあります。

 
■リボン:ギフトラッピングには欠かせないリボン。太さや種類が豊富です。

 

こんな感じでリボンやシールを使ってギフト用にしています☆

f:id:Yott:20200630234459j:plain

 

以上、特によく使用するヘビロテアイテムをいくつかご紹介しました(*^^*)

他にもたっくさんのかわいいラッピング用品がありますので、お探しの方は参考にしてみてください。

 

ハロウィンやクリスマスの時期になると、これまた超かわいいのが出てくるんですよ~( *´艸`)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

アンケートモニター登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト毎日貯まるポイントサイト ECナビ