Yottのハンドメイドライフ

Yottのハンドメイドライフ

ハンドメイドで楽しい生活を送るためのブログ

父の日だからかー!

5月は「母の月」。6月は「父の月」となるのでしょうか?

 

先日のブログでも書いたのですが、ここ最近、冬のクリスマス用に作ったハーバリウムがどういうわけか人気です。

yottgentle.hatenablog.com

 

立て続けにご注文をいただくので、「なぜだーーー」と不思議に思っていたのですが、謎が解けた予感。

f:id:Yott:20200608161918j:plain

【Sサイズ】冬のホワイトハーバリウム(スキットルボトル)

f:id:Yott:20200608161615j:plain

【Mサイズ】冬のホワイトハーバリウム(四角柱ボトル)

 

先ほど、ご購入者の方から「作品が到着しました。父の日のおススメがあったらお願いします。」とご連絡をいただきました。「父の日のおススメ。難しいですが、最近はなんだか冬用のハーバリウムが人気なんですよね。シンプルなので男性にはいいかもしれないですね…」と返信のメッセージを書きかけて、「父の日だからかーーーー!!」と気づいたのです。購入してくれた方々が、父の日のプレゼントですとおっしゃっているわけではないので、本当のところはわからないのですが…。でもたぶんそう。

 

そういえば先日、弟から部屋の写真が送られてきて「この部屋に合うハーバリウムを作って」と依頼がありました。うーーーーーーーん。。。とかなり悩んだのですが、イメージはこのハーバリウムでした。ハイカラじゃなく、ピンクとかかわいいカラーでもなく、シンプル。男性にはこんな感じのかな~、と。

 

男性に、というのはすごく難しいです。特に性別を意識して作っているわけでもないのですが、きっと「ハーバリウムは女性が飾るもの」という固定観念があって作ってしまっているのだと思います。だから、男性に、となると悩んでしまう(>_<)

 

男性の方が「彼女にプレゼントです♡」と購入してくれることは多いのですが、その逆はあまりありません。なのでスルーしがちだったんだと思いますが、男性向けの作品も検討してみようかなぁと思いました♪

 

父の日だからか!というところから、新しい作品が生まれそうです(*^-^*)

 

そして、いつも色々な気づきを与えてくださるご購入者のみなさま、本当に感謝しています♡

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

アンケートモニター登録