Yottのハンドメイドライフ

Yottのハンドメイドライフ

ハンドメイドで楽しい生活を送るためのブログ

ハンドメイドの作業スペース大公開

全然納得できていないのですが、もっと作業がしやすくなるようにしたいのですが…。

(言い訳はよくありません。)

 

今の作業スペースはこんな感じです。

f:id:Yott:20200605002858j:plain

ぐちゃ~。

広い作業スペースが欲しいって引っ越ししたはずなのに、どうしてこうなっちゃうのかしら。部屋は広いんです。でも作業スペースの様子は引っ越し前と変わってない。いろんなものが散乱しているのですが、これは作業がしやすいようによく使うものは手の届くところに置いておきたいからなんです(横着とも言う)。

 

お花は近くにあってほしい。はさみやテープやひもも近くにいて。ビンもできればそばにいてほしい。アロマも離れていかないで。ゴミ箱にも寄り添っててほしい。梱包資材もできるだけそばにいて。

気が多すぎてこんなハーレム状態に( `ー´)ノ

 

それぞれのみんなの居場所はこんな感じです↓↓↓

f:id:Yott:20200605004223j:plain

作業台の下。本当はこの方たちにも作業台の上に上がっていただきたいのですが、定員オーバーのためここに。

 

f:id:Yott:20200605004412j:plain

こちらは作業台の上の方たち。よく使うので一番近いところにいてもらっています。特別待遇のえこひいき。

 

f:id:Yott:20200605004543j:plain

この棚には色んな方たちがいます。1階から4階まで、それと屋上があります。

 

f:id:Yott:20200605004641j:plain

こちらは4階。ビンの方々。

 

f:id:Yott:20200605004717j:plain

こちらは3階。アロマワックスサシェの関係者。

 

f:id:Yott:20200605004800j:plain

f:id:Yott:20200605004916j:plain

f:id:Yott:20200605004944j:plain

こちらは2階。木の実部屋とお花部屋に分けています。こうしておくと、必要な時に会いに行きやすいです。「シナモンスティックは木の実部屋にいらっしゃるからこっち!」みたいな感じ。

 

1階はUVランプやプリンターやネイル道具、ヒートガンなど。倉庫ですね。屋上も同じく倉庫です。

 

f:id:Yott:20200605010054j:plain

1階のすぐ脇には梱包資材の方々。

 

f:id:Yott:20200605010158j:plain

こちらは寝室の押し入れなのですが、在庫の方々がいます。会う頻度は少なめです。

 

 

現状の作業スペースはこんな感じです。なんだかぐちゃっとしてるし、すっきりしていなくて自分では納得できていません(自分で作っておきながら)。

なので、もう少ししたら改築をしようかなと検討中です。作業台のスペースをもう少し広めにしたいので、壁に沿ってL字型に作業台を作って、作るスペースと物を置くスペースに分けようかと思っています。日曜大工との夢のコラボですね。

 

このブログに色々なカテゴリがあるように、やりたいことが多すぎて何から手をつけようか悩みますが、まずはやっぱり作品を作ることを優先したいので、作業がしやすくなるような環境作りに励みたいと思います(*^-^*)

 

ということで、まずは日曜大工で大改築!

その様子も報告していきたいと思います♪

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

アンケートモニター登録