Yottのハンドメイドライフ

Yottのハンドメイドライフ

ハンドメイドで楽しい生活を送るためのブログ

本日のオーダー☆ハーバリウムとアロマワックスサシェ

今の生活は完全に夜型なので、作品作りや発送準備も夜せっせとやっています。新作は夜のうちに作っておけば日中に写真撮影ができるので、なるべく夜のうちに完成させておきます。ひと仕事終えた後は、ゲームをしているので気づくと明るくなっていたり…。完全にお肌のゴールデンタイムを逃しています!無念。

 

さて、今日からご購入いただいた作品を紹介していくコーナーを急に始めたいと思います。題して、「本日のオーダー」。そのまま。

全部ではありませんが、少しずつご紹介していきたいと思います(^^♪

 

初回の本日は、明日発送予定のハーバリウムとアロマワックスサシェです。

 

【冬のホワイトハーバリウム

f:id:Yott:20200604002953j:plain

スキットルボトル(ねこビンとも言われています)です。

 

f:id:Yott:20200604003137j:plain

花材

あじさい(ソフトアナベル・ホワイト)

・かすみ草(シルバーのプリザーブド加工のもの)

・ペッパーベリー(オフホワイト)

・松かさ(アイボリー)

・ワタ殻(ゴールド)

 

f:id:Yott:20200604003433j:plain

花材を入れて~。

あじさいとかすみ草はけっこう便利で、浮きやすいお花と絡めながら入れるとしっかり花材が安定します。

 

f:id:Yott:20200604003616j:plain

おっと、入らなかった…。もう少し小さいものにチェンジ。

無理やり入れると処分するときに苦労するので(ビンから出すのが大変!)、ビンの口にすんなり入るサイズが良いです。

 

f:id:Yott:20200604003841j:plain

レイアウトはこんな感じです。オイルを入れたら微調整。

 

f:id:Yott:20200604004000j:plain

オイルを入れたら気泡をしっかり抜いて、リボンをつけて完成~♪

このハーバリウムは、クリスマス用に作ったものなのですが、けっこう人気があったのでそのままずっと出品していました。オーダーしてくださる人がいたので、出品していてよかったです(^^♪

 

【オレンジとミモザのアロマワックスサシェシトラスの香り)】

f:id:Yott:20200604004314j:plain

ワックスを溶かして、シリコンモールドに入れて~

 

f:id:Yott:20200604004418j:plain

はじっこが白く固まってきたら~

 

f:id:Yott:20200604004438j:plain

ドライオレンジを乗せる~。

後から乗せると表面がよれてしまうので、大きいものや重いものから乗せる方が良いです。

 

f:id:Yott:20200604004652j:plain

ミモザを乗せて~

 

f:id:Yott:20200604004829j:plain

ミモザの葉っぱとシナモンスティックを乗せる~

 

f:id:Yott:20200604004915j:plain

固まったら~

 

f:id:Yott:20200604005204j:plain

タグとひもをつけて完成~♪

 

このアロマワックスサシェは、大きめサイズで厚みがあるので重量感がけっこうあります。春先から人気があり、私もお気に入りの作品です。シトラスの香りがとてもさわやかで、これからの季節にもいいかもしれませんね(*^-^*)

 

夜、室内での撮影はやっぱり写真が暗いですね。写真を撮るようになってから、自然光のすばらしさを実感するようになりました(笑)。プロの方はどこでもきれいに撮ることができるのでしょうが、私のような素人は自然光のお世話にならないといい写真が撮れません。晴れた日は特にきれいに撮れます。

 

明日は撮影日和かな~( *´艸`)

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

アンケートモニター登録