Yottのハンドメイドライフ

Yottのハンドメイドライフ

ハンドメイドで楽しい生活を送るためのブログ

土いじりを再開しました

お花屋さんへ行ってきました。

今日買ったお花は、ハイブリッドスターチス2色、かすみ草、スターチスです。

f:id:Yott:20200602232648j:plain

f:id:Yott:20200602232713j:plain

 

黄色のハイブリッドスターチスはけっこうドライになってしまっているとのことで、安くしてくださいました。このお花屋さんのおばちゃんは、いつも大きくて立派な枝を選んでくれます。とても気さくな方で、おしゃべりが大好き。今日もおしゃべりに夢中で、お会計の時にお花の値段を忘れてしまって2回くらい値札を見に行ったり、「あらー!お会計がちょうどよ!ちょうど2千円!ぴったりになるように計算してたわけじゃないわよね?あらー、すごい!」ってはしゃいでたり。ほっこりする温かい時間を過ごさせていただきました(*^-^*)

 

今日は、切り花の他にも買ったものがあります。

f:id:Yott:20200602234148j:plain

コニファーと、ミモザの苗です。

ミモザの季節になるとお花を大量に仕入れているのですが、いつか自分で育てたミモザを使いたいと思っていました。ネットで苗を見ていたりはしたのですが、なかなか購入するまでには至らず。でも今日見つけてしまったので、衝動買いです。しかも二つ。コニファーは見た目も好きなのですが、スワッグで使いやすいのでこれも衝動買い。

 

ずっとやっていなかった「土いじり」の再開です。


写真の苗の後ろに写っている白い物体…。プランターと土です。

引っ越しの時に持ってきていたのですが、今日までベランダでほったらかしでした(>_<)やっと出してあげることができました!お久しぶり~。

 

石を敷いて

f:id:Yott:20200602235155j:plain

 

土を入れて苗を植える。(支柱が短いので、途中から折れ曲がっていますが…)

f:id:Yott:20200602235244j:plain

 

少しお水をあげて、日当たりのよい場所へ置きました。

 

ミモザはお花もかわいいのですが、葉っぱもかわいくて好きです。葉っぱだけでもドライにして使えるんですよ。

f:id:Yott:20200602235745j:plain

 

開花するのはずいぶん先ですが、愛情注いで楽しみに待ちたいと思います(^^♪

 

土いじりを始めると、お花が心配で(水やりとか)お泊まりできなくなっちゃうんですよね。私の大切なミモザを、お家で一人にさせるわけにはいかない!

 

成長過程や、新しい子を迎えたらまた報告していきたいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

アンケートモニター登録