Yottのハンドメイドライフ

Yottのハンドメイドライフ

ハンドメイドで楽しい生活を送るためのブログ

広い作業スペースが欲しいと考えて

ご飯を食べる場所、くつろぐ場所、寝る場所。そして作業する場所。

 

今のお家に引っ越したのは、ちゃんとスペースをわけたかったから。前のお家は1Kだったので、すべてが一つの部屋で済まされていました。ハンドメイドを始める前は全く不都合がなかったのですが、始めてからというもの、物が増える増える…。私は、きちんと整理整頓されていないと気分が落ち着かないので、だんだんと窮屈な場所になっていったのです。

だって、もう、こんな感じ。

f:id:Yott:20200529002911j:plain

前のおうち

f:id:Yott:20200529003236j:plain

 

ぐちゃぐちゃ~(汗)

作業スペースの写真ですが、このすぐ脇にベッドがある感じです。朝寝ぼけてると、「はっ!!野原?!」ってなる。

 

仕入れで荷物が届くことが多いため、空きダンボールもすごかったです。クローゼットしか収納スペースがなかったので、隠したいのに隠せない。丸出し状態。

 

丸出し状態で、テーブルの上も「作業するスペースがないじゃないか!」というくらいの散らかりよう。整理整頓されていないとザワザワしてしまう私にとっては、ちょっと居心地が悪かった…。

ところがこのぐちゃぐちゃぶり、使いたいものがすぐ手に届くところにあるので、作業はしやすかったんです。会社員をやりながら販売をしてたのでなかなか時間がなく、整理よりもまず作業優先でした。作業が落ち着くと休日に片づけ&整理をするんですが、次の作業時には、整理されちゃってるので使うものをまずひっぱり出すところから。もう、これが本当に面倒で。

 

作業もしやすくて、整頓もされていて。どうにかそんな風にできないものかと日々思っていました。

 

考えてようやく出た結論は、

「このお家では無理!」っていう。

(考えたというか、あきらめたというか…。)

 

ちょうど更新の時期もせまっていたので、これを機に今のお家に引っ越しすることにしたのです。

 

2019年12月、引っ越し。

そして2020年、始動。

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

アンケートモニター登録