Yottのハンドメイドライフ

Yottのハンドメイドライフ

ハンドメイドで楽しい生活を送るためのブログ

趣味がとっちらかってます

(妄想)

アメトーーク!でホトちゃんに、「あなたは、何のくくりですか?」と聞かれたら、「私は、趣味とっちらかり芸人です!」って言う。

 

 

趣味はありますか??

私にとってアクセサリー作りやお花のインテリア雑貨作りは、今ではお仕事になりましたが、趣味でもあります。私は他にも色々と趣味があります。ネイル、日曜大工、占い、タロット、マンガ、ゲーム、お馬、料理、妄想etc…。同一人物とは思えないとっちらかりようですが、たまにご紹介していきたいと思います☆

 

ネイルを始めようと思ったのは、例により思いつきです。形から入る方なので、まず道具を一気に揃えます。得意の散財。

どんなデザインにしようかな♪

。。。全く思いつきません。

私は今でもそうなのですが、デザインをイメージすることが苦手です。作品を作るときは、その時の感覚で作ります。その場にあるものを合わせていって「あ、いいじゃん」という感じ。事前にイメージができないので、仕入れ時に失敗することが多々あります。素敵!と思って購入するのですが、実際は使用せずに無駄にしてしまうんですよね。ネイルの道具もそうでした。ジェルも色々なカラーを買ったはいいけど、本当に使うのは好きな色ばかりです。自分の好きな色って、ちゃんと最初からわかっているんですけど、色々見てるとかわいいと思ってつい買ってしまうんですよね。不思議。魔術?

 

結局画像検索して、かわいい&タイプ&初心者でもできそうなデザインを、まずは真似っこしてみることにしました。手先の器用さには自信がある私ですが、いざ初めてみると左手が全く使い物にならない!(利き手は右)。震える震える。

左手は初めてにしては上手くできました☆ちょっといびつな右手は、「利き手だから、よく使うから、物とか持っちゃえばどさくさに紛れてどうせ見えんだろう。」ってことにしました。

 

f:id:Yott:20200527001511j:plain

上手にできた(と思っている)左手のネイル。初めてなのと、やってみたらけっこう難しいデザインで、2時間くらいかかりました(汗)ナメてた。

 

f:id:Yott:20200527002029j:plain

その後も練習でフットネイルに挑戦しました。フットネイルは、セルフでやると股関節がおかしくなります。どういう体勢でやったらいいのだろう…。

これは、いつかの(忘れちゃいました)夏に挑戦したフットネイル。 私は、チェックとか、ボーダーとか、ラインが好きみたいです。

 

ここ2年ほどは全然できていなかったのですが、先日また(思いついて)やってみたらやっぱり楽しかったので、また再開したいと思っています。

 

 

次回は「日曜大工」の男前なお話です(*^-^*)

 

 

 

ブログランキングに参加しています★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

毎日貯まるポイントサイト ECナビ