Yottのハンドメイドライフ

Yottのハンドメイドライフ

ハンドメイドで楽しい生活を送るためのブログ

きっかけは思いつき(その1)

2017年に始めたハンドメイド、間もなく丸3年が経とうとしています。

(なんだ、まだ3年か。もっとずーっと前からやってた気分。)

 

なぜハンドメイドを始めようと思ったのか。

それは…

 

 

急に思いついちゃったから。笑

 

 

数年前にジェルネイルにハマってセルフでやっていたり、ちょっとした棚を作ったりしていたことはあったんです。

それと、友人がハンドメイドアクセサリーの販売やワークショップをやっていて、お手伝いをしたことがありました。

でもその時は、自分もやってみたいなんて思っていなかったんですよね。

その子に結婚式用のカチューシャを作ってもらったりして、ただただかわいい~♪って思ってただけなんです。

それがある日急に、「あ、やってみよー」と思いついちゃったんです。

あ、B型なんです、私。

 

最初はアクセサリー作りに挑戦しました。

まずはパーツをつなげる簡単なものから。

私ってば、形から入るクチなので、パーツやら道具やらとにかく片っ端から揃えました。初めての試みのくせに一体どれほどお金かけたんだろう…怖

(そのうちYott御用達のショップ情報なども書いていこうと思っています☆)

 

買ってきたものをテーブルにバァーーっと並べて、しばらく眺めます。

「あ、デザインを考えないで単なる趣味でパーツを買ってしまった。。。」

しょうがない。と、これまた思いつきでパーツをつなげてみます。

(計画性のなさに泣ける。)

初めてにしてはなかなか上手にできてしまったので、「あ、売ってみよー」と思いつきます。

 

すぐにハンドメイドアクセサリーを販売できるサイトを探し始めました。

色々なサイトがあって悩みましたが、サイトの雰囲気が好きだったのでまずはminneに出してみようと決めました。

 

商品もできた。販売サイトも決めた。

「よし、出品しよう!」

 

・・・・・・・・。

 

「え?どうやって?」

 

 

ここからが苦戦しました…。

 

(その2へつづく)

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

毎日貯まるポイントサイト ECナビ